トップページ外国語科>卒業生の声 トップページへ戻る

卒業生の声   
     川崎 満里菜

  獨協大学外国語学部英語学科

  草加市立松江中学校出身


 外国語科では英語の授業が多いだけでなく、スピーチコンテストや外部講師による講演会など、外国語科でしかできない行事がたくさんあります。3年間クラス替えがないということも大きな特徴です。3年間同じ仲間と同じ時間を過ごしたからこ
そ得られるものがあります!皆さんも越谷南高校の外国語科で濃密な時間を過ごしてみませんか。
(平成24年3月卒業)
       青島 諒

  獨協大学外国語学部交流文化学科

  草加市立新田中学校出身
 

 外国語科はALTの有意義なディスカッションやリスニングの授業が天変充実しています。オーストラリアへの海外研修に参加する機会もあり、英語能力の一層のレベルアップを目指す生徒にとって最適の環境が整っており、グローバリゼーションの波を実感できます。ぜひ越谷南高校外国語科で楽しい高校生活を送って下さい。
(平成24年3月卒業)
     
   黛 純太

 成城大学 文芸学部
 マスコミュニケーション学科
 川口市立戸塚西中学校出身
 ハンドボール部

 外国語科なら英語がもっと好きになります!授業を通して、発音はもちろん、色々なことを先生方から教わりました。友達同士での本気の討論を、英語だけでやることもあります。三年間同じクラスで過ごす仲間とだからこそ出来ることだと思います。
 同じ志を持った最高の仲間と一緒に、最高の環境で、最高の三年間を、越谷南高校外国語学科で過ごしてみませんか?
(平成25年3月卒業)
       纐シ紫穂
 
 埼玉大学 教養学部 教養学科
 宮代町立前原中学校出身
 書道部

 授業は先生方のわかりやすい授業が展開されます。わからないところは授業中、また授業外でも時間をかけて丁寧に教えて下さいます。
 厳しい校風ですがそれゆえに楽しむときは楽しみ、やるときはやるけじめのある素敵な仲間に出会うこともできました。皆さんもぜひ越谷南高校で素晴らしい先生方や仲間たちと充実した高校生活を過ごしてください。

(平成25年3月卒業)